ミモザの木

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩。

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、私の「人生の先輩」に会うことが出来ました。
彼女は、私よりも6学年上。
2人のお嬢さんがいます。
職業は、専業主婦・・といいますが、
りっぱなピアノの先生をしています。

色々と悩むことがあるときは、
彼女に相談します。
延々と、話しを聞いてくれて
最後には励ましの言葉を必ずかけてくれます。

悩みって、自分の中で悶々と考えれば考えるほど
空回りしてしまいます。
でも、誰かに話すと、解決できたり、
元気になったり、ひらめきがあったり。

今日は、そんな一日でした。

迷っていたことが吹っ切れて、
心は快晴。

こんな先輩がいてくれて、
本当にありがたいです。

気分がいい夜をむかえているので、
ちょっとお茶しています。

ちょこっとのおやつは、
これ。

画像

ポルボローネス、と言う名前のお菓子。
私の母の大好きな洋菓子です。
ポルボロンと言って、スペインのアンダルシア地方で
クリスマスからお正月にかけて作られているお菓子のようです。
スペインのどこででも、手に入るようです。

とろけるような柔らかさです。
口の中で、溶けちゃいます!

明日は気持ちよく朝が迎えられそうです。

先輩が言いました。
「今は、子育ての時期。
慌てず、あせらず、時を待つこと。
ゆっくりと。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先輩。 ミモザの木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる